まんげつのつぶやき

ただのメモです

財布を整理したらMIKAのライブチケット半券が出てきた話

f:id:montdsichel:20150720104418j:image

財布の中身を整理してたら、5月末のMIKAのライブの半券と、たぶんLove Todayの時にこれでもかと飛ばされた大量の紙吹雪を1枚だけキャッチできたやつがでできた。
 
すぐにブログのネタにするつもりだったけど書き損ねてたので、今更あげてみます。
 

f:id:montdsichel:20150720110708j:plain

会場には17時ごろつきました。時間間違えたよ。早いよ。
っていうか昼間のビルボードっていまいちですね…

f:id:montdsichel:20150720110714j:plain

あたりまえだけど会場1時間前なので誰も並んでません。
整理番号はM272だったのでそんな遅いほうでもなかったけど、結局会場入るまでに1時間以上待ちました。もっとゆっくりでよかったね。
 
f:id:montdsichel:20150720110718j:plain
 
早速ビール。開演前に飲み切りました。早いよ。
 
f:id:montdsichel:20150720110707j:plain
 
入ったばっかりの時はこんなガラガラで、PA前ステージ向かってど真ん中に陣取って「いいとことれたぜ」とニコニコしてましたが、この後死ぬほど混んできてやっぱり2階席にすりゃよかったよね…とか思ってました。
 
f:id:montdsichel:20150720110736j:plain

これでもまだ空いてる方。この後くっそ背が高い外人が目の前に来て発狂するかと思いました。

 

で、ライブ中の写真なんですが、なんか保管するときにEXIF情報が書き換わってて時系列じゃなくなっちゃってました。一応1曲ずつとったはずなのにどれがどれだかわからなくなってるので写りがまあまあ良い写真だけ何枚かあげます。

f:id:montdsichel:20150720110727j:plain

…なにを演奏してる時だか全くわからない。
 

f:id:montdsichel:20150720110720j:plain

これもなにを歌ってる時だか覚えてないけど、MIKA氏イケメンすぎますね。
 

f:id:montdsichel:20150720110723j:plain

ピアノにのってるのでGrace Kellyかな?

f:id:montdsichel:20150720110705j:plain

手ブレがすごいレベルでみんなノリノリ。
 

f:id:montdsichel:20150720110732j:plain

この日のMIKAはかなりご機嫌で、2年前よりMCが圧倒的に長かったですね。
男性客から「僕を愛して!」って言われて「愛してるよ」とか返してました。
ちなみに女性客から「愛してる!」って言われた時は「うるさいw」みたいなこと言ってたんで、最近は男性の方が好きなんですかね…まあただのあまのじゃくという話も。
あと終始スポットライト浴びるの嫌がってました。汗だくだったし暑かったのかな?
 

f:id:montdsichel:20150720110725j:plain

他にもまだライブ中の写真あるんですけど、あまり写りが良くないので…ここらでクライマックスの紙吹雪を。
これを何とか1枚キャッチしたのが冒頭の写真です。運動神経が超絶悪いので1枚がやっとだった。
 

f:id:montdsichel:20150720110703j:plain

最後。やっぱビルボードは夜のほうが映えますね。
 
というわけでアラフォーのくせに汗だくではしゃぎまくった夜でした。
2年前の初生MIKAの時のほうが印象ぶかかったし楽しかった記憶があるのですが(まあ初めての印象ってみんなそんなもんでしょ)MIKAが素晴らしいエンターテイナーであることは変わらないので、きっと次の来日も見に行くと思います。
Newアルバム出した時だけじゃなく毎年日本ツアーやってもいいのよ… 
ノー・プレイス・イン・ヘヴン

ノー・プレイス・イン・ヘヴン

  • アーティスト: MIKA,ローレント・レスカーレット,ニナ・ウッドフォード,スカイラー・ストーンストリート,ティーム・ブルニラ,ドリアンド,マイケルホルブルック・ペニーマン,ヨハン・カールソン,ジェームス・バウアーマイン,マット・ヘイルズ,クラランスコーヒー Jr.
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/06/17
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

ちなみにNewアルバムは↑こちら。
全体的に落ち着いた感じで大人っぽいアルバムに仕上がってるな~という印象。個人的にはGood Guysっていう曲がメロがすごく綺麗で好きです。

みんな大好き Life in Cartoon Motion のイメージで聴くと「ん?」って思うかもしれないけど、2作目の Boy Who Knew Too Much とか前作の Origin of Love と同じく、聴けば聴くほど良さが滲みだしてくるスルメ的なアルバムだと思っております。

 
ライブの詳しいレポはこちらからどうぞ↓

っていうかAppleMusicにしたらiTunesでローカルとクラウドにある同じ曲を2回続けて流すようになっちゃっておこなんですが、これ回避方法知ってる人いませんかね…?